岡本板金ブログ

有限会社岡本板金のブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hanayama「お菓子なパズル」シリーズ

今日立ち寄ったローソンのレジ横に、Hanayamaの「お菓子なパズル」シリーズがズラリと並べられていたので、ついつい、全部買ってしまいました・・・(苦笑) そこにあったのが8種類だったので、これで全種類だろうと勝手に判断して全部買ったんですが、調べてみ…

『腕貫探偵残業中』レビュー

『腕貫探偵残業中』を読みました。 西澤保彦さんは私の一番好きな作家で、かなりの著作を読破してます。 少し前に読んだ、シリーズ前作の『腕貫探偵』がずいぶんと面白かったので、今回の作品も楽しみにして読み始めましたが、前作とは少し趣向が変わってい…

ルービック・ボイドがトップ・サマー・トイズ賞を受賞

ルービック・ボイドが、「トップ・サマー・トイズ」という賞を受賞したそうで、その賞状(のスキャン画像)が届きました。「トイ・インサイダー」というのはアメリカの玩具流通会社のようです。 これがどういう賞なのか全然分からないんですが、とりあえず載…

『1Q84』文庫5、6

『1Q84』の文庫版5と6、読み終わりました。 いやあ、さすがに面白かった。 あれこれ考えながらゆっくり読んで来ましたが、最後の方は話の先を早く知りたくて一気に読み進んでしまいました。 もっとも、リトルピープルとは結局何ぞやとか、牛河の空気さなぎ…

『ワイオミング生まれの宇宙飛行士』

『ワイオミング生まれの宇宙飛行士』ハヤカワ文庫、読了しました。 「SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー」と銘打たれた「宇宙開発SF傑作選」ですが、どうも今ひとつ私には面白く感じられませんでした。 収録された七編のうち、最後の表題作は確かに面白…

シュート改造13台

5月10日の記事「SUSシュート改造」の仕事が13台出たので、ここしばらく掛かり切りでしたが、ようやく完成しました。写真は追加シュート部分。