岡本板金ブログ

有限会社岡本板金のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

自宅パソコンをSSD化

先日、自宅パソコンのHDDをSSDに換装してみました。 HDDの内部にWindows10の回復エリア?みたいな隠しエリアがあるタイプだったので、フリーソフトを使ってHDDのクローンを作成する方法を取りましたが、特に問題なく換装することができました。 換装後は、か…

天冥の標読了しました

ついに天冥の標を読み終わりました。 約10年の間に10巻17冊の長いドラマでしたが、これで大団円です。 小川一水さん、ご苦労様でした。 すばらしい作品をありがとうございました。 ネタばれを防ぎながら内容に触れるのはナカナカ難しいですが、とりあえ…

椿祭り

椿祭りに行ってきました。 雨が降りそうな気配でしたが、なんとか濡れずに参拝できました。 去年買ったザルを返して、今年は俵を買って帰りました。

天冥の標 いよいよ最終巻のアナウンスです

ずっと読み込んできた『天冥の標』ですが、いよいよ最終巻の発売がアナウンスされました。 天冥の標10 青葉よ、豊かなれ PART3 (ハヤカワ文庫JA) 2019年2月20日の発売です。 どういう結末が待っているのか、非常に楽しみではありますが、これで長い長い物語…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。