岡本板金ブログ

有限会社岡本板金のブログです

『天冥の標 VIII ジャイアント・アーク PART1』レビュー

 『天冥の標 VIII ジャイアント・アーク PART1』が発売されたので、早速読みました。
 前巻の帯に夏頃の発売予定と書かれていたので、思っていたよりずっと早く発売されて得した気分です。
 物語はいよいよ1巻で提示された時代に到達し、その続きが読める段階まで進みました。
 今回の巻では、1巻の物語へと直接つながっていく導入部分から始まり、1巻と同じ話が再度語られるわけですが、これをイサリ視点から語るという形を取ってくれているので、まったく退屈せずに読み進めることが出来ました。退屈どころか別視点から見ると新たな発見などがあって、より深みのある話の展開になっていて、さすがです。
 そして、ついに1巻の続きです。
 混沌の中から、未来に向けた希望が見え始めた・・・という、美味しいところでこの巻はおしまい、ああまた、早く続きを読ませろ〜〜という感じで、一気読み。
 PART2は、9月刊行とのこと。待ち遠しいですね。