岡本板金ブログ

有限会社岡本板金のブログです

『1Q84』読み始めました

 少し前に、近所の本屋さんで『1Q84』の文庫が出ているのを見つけて、ひとまず1と2を買っておいたものの、しばらく積ん読でした。
 昨日あたりからようやく読み始めました。
 単行本のBOOK1の発売が2009年5月30日とのことですから、世間に遅れること3年ですけども・・・(苦笑)
 寝る前に布団の中で30分程度読んでから寝るのが、いつもの読書パターンなんですが、さすがにこの本は面白くて、多少眠くてもついつい読み進んでしまいます。

 本屋で1と2を見つけたとき、「ああ、まだ3は出てないんだな。でもまあ、2冊読み終わるうちに3が出るだろうから、ちょうどいいかも・・・。」などと、よく見もせずに買って帰ったのですが、後でよく見てみると、BOOK1の前編/後編が1と2ですと。6まで買わないとダメなんですと・・・Orz